本文へスキップ

新潟県立江南高等特別支援学校は、知的障害のある高校生が通う特別支援学校です。

電話でのお問い合わせは    TEL.025-381-0077

〒950-0116 新潟市江南区北山1510

保護者の方へ PARENT


 「薬使用依頼書」等の提出のお願い

 当校では、薬を学校で使用する場合、健康管理と事故防止の点から、別紙「薬使用
依頼書」と薬局から出された「薬の説明書のコピー」を提出していただいております。
(コピーが難しい場合は「薬の説明書」を持たせていただければ、学校でコピーして
原本をお返しします。)
 薬の使用を学校に依頼される場合は、お手数ですが薬と一緒に提出していただくよ
う、よろしくお願いいたします。
 服用薬は、1回分ずつに分けて、名前を書いてください。

 担当:養護教諭  TEL:025−381−0077(学校代表番号)


 「感染症診断通知書」の提出のお願い

 学校感染症にかかった場合は、医師の許可が出るまで出席停止となります。
 治って登校する際には、「感染症診断通知書」が必要となりますので、主治医の
記入を受け、学校へ提出していただくよう、よろしくお願いいたします。

 担当:養護教諭  TEL:025−381−0077(学校代表番号)

 台風の接近による登下校の安全確保について

 毎年のことですがこれからは台風が到来する可能性が一層高まる季節となります。次のことを保護者の皆様に御承知いただき、御理解と御協力をお願いいたします。
  1. 天候や交通機関の状況により、登校を控えさせる保護者が送迎を行うなどの対応をお願いします。
  2. 台風の影響で公共交通機関等が乱れる場合には、下校方法などについて、御家庭・勤務先に連絡をさせていただきますので、いつでも連絡が取れるようにお願いします。
  3. 学校では、交通機関の情報収集に努めますが、安全な登下校のため御家庭でも情報を収集され、最良の判断をしていただくようお願いいたします。


ナビゲーション

スタッフ写真

sCHool info.
学校情報 Click!

新潟県立
江南高等特別支援学校

〒950-0116
新潟市江南区北山1510
TEL.025-381-0077
FAX.025-381-0600
Eメール:school※konan-tk.nein.ed.jp
 (※を@に変更して宛先に入力してください)
→アクセス